SUBJECT
焦らず、でも精一杯に
DATE
4月11日
昔の仲間の今日が3回忌。
今年も10年前、少しだけど一緒に仕事をした後輩が亡くなった。
みんな早いよ…。
頑張って頑張っていい作品つくって、仲間達と年をとってければとあらためて思う。


今年もスタジオに新人が入ってきた。
先は長いけど頑張ってほしい。
何があるかわからない。
ただただ、焦らずに、でも精一杯に。


SUBJECT
マチアソビ&マチアソビ前夜祭 さらなるゲスト!
MOSAIC.WAV&阿久津加菜さん&五十嵐裕美さん
DATE
3月28日
マチアソビ&マチアソビ前夜祭
さらにゲストが増えました。


テレビアニメ『まもって!ロリポップ』エンディング
テレビアニメ『すもももももも 地上最強のヨメ』オープニング主題歌
テレビアニメ『ぽてまよ』オープニング主題歌
等の楽曲を手がける


MOSAIC.WAV


さんが徳島に来てくれることになりました。

4月14日に阿佐ヶ谷ロフトプラスワンで催されるマチアソビ前夜祭にも登場です。
最近では、「Heartsnative MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク」を
手がけられています。

さらに
阿久津加菜さんと五十嵐裕美さんもマチアソビ前夜祭に出てくれることになりました。
告知は現在、私とスタジオマウス副社長の納谷さんと上記3名ですが、
多分、この3倍~4倍くらい集まる感じなので
随時こことマチアソビのオフィシャルHPでご紹介させてください。
http://www.machiasobi.com/

マチアソビtwitter
http://twitter.com/machiasobi

ufotable twitter
http://twitter.com/hikaruufo

阿佐ヶ谷ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/



SUBJECT
マチアソビ 「徳島よ! 私は帰ってきた!」
DATE
3月27日
マチアソビVOL3で告知済みの三木さんの講演会。
詳細の発表です。
下記、ご参照ください。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

<郷土文化会館の講演用ネーム>

●『編集者というプロデューサー』
出版・映像業界を目指す方は必聴! 
書籍・漫画編集者は、作家と二人三脚によって作品をつくりあげるクリエイターであり、
その作品を総合的に売り出していくプロデューサーです。
あらゆるメディアに派生させ、キラータイトルに創りあげる、
そのトータルプロデュースの極意について語ります。


■講演者
三木一馬

■プロフィール
アスキー・メディアワークス 電撃文庫編集部 副編集長。
担当する原作・アニメは、
『とある科学の超電磁砲』      (電撃コミックス)
『とある魔術の禁書目録』      (電撃文庫)
『灼眼のシャナ』          (電撃文庫)
『乃木坂春香の秘密』        (電撃文庫)
『撲殺天使ドクロちゃん』      (電撃文庫)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(電撃文庫)
など。

■共演者
伏見つかさ(作家)、小原一哲(電撃文庫編集者)

★講演会当日はツイッターによる参加者との質疑応答も予定しています。
以下のIDへツイートしてください。
http://twitter.com/dengeki_miki



<新町川公園のパラソルステージ用 その1>
●『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』トークイベント 「徳島よ! 私は帰ってきた!」
2009年秋に行ったビミョーなイベントを再び開催! 
著者・伏見つかさ氏と担当編集による、創作秘話やボツネタなどまったく華が無いトークセッション! 
今回はスペシャルゲストも登場するかも!?
http://oreimo.dengeki.com/


★イベント当日はツイッターによる参加者との質疑応答も予定しています。
「@ oreimo」でツイートしてください。
http://twitter.com/oreimo

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


お気づきですか?
その1、って書いてますよね。
その2が出来そうなんですよ。
その2が凄いんです。
公表はもう少しお待ちください。最終確認中です。


SUBJECT
マチアソビ現在のまとめ&情報解禁イベント本日便を発表
DATE
3月22日
マチアソビの情報が少しづつ解禁になっています。
なぜ少しづつかというと、
全貌はほぼ出来ているのですが、関係各位との調整で時間の誤差があるため。

今日は現在までの情報をまとめてみたいと思います。

○開催期間
 5月2日~5月4日

  ○場所
 徳島市駅前~阿波踊り会館にかけて
 
○本日までに発表済みイベント
・SPECIAL FEATURER!「ヘタリア」
 大ヒット。映画化も決定!
 http://hetalia.com/index.htm

・SPECIAL FEATURER!「テイルズオブシンフォニア」
 シルヴァラント編から、満を持してのテセアラ編。
http://ova-tos.com/index.php


・小西克幸さん徳島上陸決定です!
 個人的にはロイドロイドロイド。
 「テイルズオブシンフォニア」テセアラ編のDVDがいよいよ3月25日発売。
 下記アドレスで、冒頭とオープニングが視聴できます。
 購入決定の方はもうちょっとの我慢。
 購入迷ってる方&作品知らない方は是非ご覧ください。
 http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1255402478


・つきねこがまたしても徳島上陸決定!
 徳島がオフィシャルと言ってくれる彼女彼等。
 3回連続の登板です。
 個々のお仕事も順調で4月からの新番組でもちょこちょこ見られるので
 応援してあげてください。
 徳島上陸メンバーは後日お知らせします。


・つきねこと一緒に徳島へ行くHISバスツアー決定!
 新しいチャレンジですね。
 せっかく徳島に行くのだから一緒に行ったほうが盛り上がるじゃん!という単純な発想。
 だからこそ前夜祭的に盛り上がりましょう。
 東京国際アニメフェアにて、受付スタートします。
 

・痛カッティング教室
 1回目の痛車に続き、
 2回目に痛チャリの姿が相当見かけられたこともあるのでしょうが、
 とうとう教室です。
 地元ではすでに準備に入ってくれている模様。
 http://ameblo.jp/t-machiasobi


○本日の発表イベント「橋の下美術館」inアニメ
今回のマチアソビvol3の目玉と個人的には思っております。
徳島新町川をクルージングして楽しもうという企画。
1周30分も要する川アソビ。
しかも無料なんです(保険料100円)。

川を周回する時にいくつもの橋の下を通るんだけど、
そこを美術館にしてしまおうという。
そのひとつひとつの橋にテーマを決めてアトラクション化。
いくつの橋が美術館と化すか?
現在、どんどん作成中。

発表できる第一弾が
なんとなんと

大ヒットしたばかりの「エヴァンゲリオン」。



というわけで橋の1本目は


「エヴァンゲリオン」ブリッジ


楽しみ楽しみ。


マチアソビ関連の情報は下記でも発信しています。
twitterではユーザー名
hikaruufo
ツイートのアドレスが、
http://twitter.com/hikaruufo

マチアソビ公式HP
http://www.machiasobi.com/



SUBJECT
テイルズオブシンフォニア届きました!&マチアソビ発表!
DATE
3月19日
「テイルズオブシンフォニア」サンプル盤が届きました。


長かった。
シルヴァラント編終了からここまでの道のりは大変なものでした。
是非、見てもらえればと思います。



そして、マチアソビvol3の開催期間の発表。
5月2日~4日で行きます。
マチアソビのオフィシャルHPでも更新。
twitterでも新情報をちょくちょく流していくのでよかったらそちらもご覧ください。

この後、これからほぼ毎日、情報を更新していきます。
10日間くらいはネタに困らないくらいに催しを準備中。
楽しみにしてください。



SUBJECT
マチアソビvol2グルメハントプレゼンツ「つきねこ」サイン入り生写真到着
DATE
3月7日
最後のプレゼントが到着しました。
これで全て商品のラインアップが完了。
画像はこちら。




おさらいしましょう。

・「やわらかめ」矢上祐さん書下ろし色紙

・「清く正しく美しく」たあたんちぇっく書き下ろし色紙。

・「トリコ」キャラクターデザイン國弘昌之さんのオリジナルキャラクター書き下ろし色紙。

・「コヨーテラグタイムショー」キャラクターデザイン須藤友徳さんの書き下ろし色紙。

・「まなびストレート」キャラクターデザイン小笠原篤さんの書き下ろし色紙。

・「空の境界」監督小船井充さんの書き下ろし色紙。

・「空の境界」原作武内崇さんの書き下ろし色紙。

・アニメ「テニスの王子さま」作画監督石井明治さん書下ろし色紙。

・近藤隆さん、一日駅長スナップにサインを入れて1名様。

・つきねこさん、一日駅長スナップにサインを入れて2名様。

計11名様。
抽選ならびにその方法も近々お伝えします。


SUBJECT
フロンティアワークス松永プロデューサー&おまけで「空の境界」
DATE
3月7日
FW_matsunaga
フロンティアワークス松永さんのTwitterの名前です。
彼が今回の「テイルズオブシンフォニア」プロデューサーです。
通称まっつん。
DVDの発売や催しは彼をフォローしておくと情報早いと思います。
とはいえ、彼自身がフォローの仕方をわかってない、とtwitterで言ってますが。
誰かポチッとしてあげてください……。

僕もなんとか続いています。



これだけじゃああまりにあんまりなので、
フォルダを漁ると、
「空の境界」カレンダーの小船井さんのラフと背景上がりが出てきたのでこれを。
背景、リキ入ってる!



完成品はこれ↓。
5月6月なので、もうすぐですね。





SUBJECT
マチアソビVOL2グルメハント景品続報、近藤隆さん
DATE
3月5日
近藤隆さんから一日駅長の生写真にサイン頂きました。
この写真の表情いいですよね。
これで商品が手元に来ていないのはつきねこさんのみとなりました。
届いたらいよいよ抽選です!





SUBJECT
ufotable漫画チーム“たあたんちぇっく”の新刊「清く正しく美しく」が発売です。
DATE
3月3日
今月のジャンプSQを頂戴しました。
ページをめくったところ、コミック発売のコーナーで大きく扱って頂いてました。
ありがとうございます。
というわけで、ここでも告知させてください。




あと、遅くなりましたが、
バレンタインデイにいっぱいチョコだったりをスタジオに送っていただきました。
フレーム外にもまだまだいっぱい。ありがとうございます。
さらに、箱3つも徳島の方から差し入れ頂きました。
これ全部、はっさくなんですよ。しかもめちゃうま。
ありがとうございます。
みんなで頂戴しました。
おいしかったです。




SUBJECT
マチアソビ 石井さんが色紙を書いてくれました。
DATE
3月2日
石井さんがマチアソビVOL2のグルメハント用景品に色紙を書いてくれました。


色つきだぁー。
もらった人喜んでくれるでしょう。
後、届いてないのは、近藤隆さんとつきねこさんのサイン。
抽選まで後少しお待ちください。




creator's office ufotable